miniわくわくフェスタin横川

      

10月25(日)に、広島市内の横川にて、miniわくわくフェスタin横川が開催されます。

そこで、井仁の棚田米を販売する事となりました!他にも、ありんこ農園の野菜販売や山のくらしえん わははの参加もありますので、どうぞお立ち寄りください!
スポンサーサイト

棚田サロン(2015年10月)

      



井仁棚田交流館にて、棚田サロンがありました。今回は初めて、大学生が2人来ていただき、皆でご飯食べたり、警察の方から高齢者の運転や詐欺被害について指導していただきました。

その後は、学生らととある家にお邪魔させていただき、野菜をいっぱい貰いました。

広大コラボマルシェ

      



突然のお知らせです!11月8日に広島大学の学園祭にて、井仁から広大コラボマルシェの出店をすることとなりました!

本日は、その打ち合わせのために広島大学の学生の皆さんが来てくださいました。

米の生産者の方からお話を聞いたり、マルシェで作品を披露する方のお家にお邪魔しました。

当日まで、あと3週間、準備を進めていきます!

野草の会 vol.5

      


本日の野草の会は、井仁の上の方にある天上山を散策しながら、キノコ狩りに行きました。

キノコのシーズンは終わりかけていたので、少なかったですが、いくつか採ることができました!キノコはシチューにしていただきました。

天上山は、立派な大木が多く、気持ちよく木陰の中を歩くことができました。

山のくらしえんの稲刈り

      



土曜日は、山のくらしえんの稲刈りがありました。8家族ほどが集まり、賑やかでした!

地域の人が来て、稲の束ね方や干し方を指導してくださいました。途中から飽きて遊びだした子供達もいましたが、稲刈りの最中に、はないちもんめが聞こえてきて、風情がありました。

山のくらしえんのブログができましたので、そちらもよろしくお願いします!

http://yamanokurasienwahaha.blog.fc2.com

プロフィール

initanada

Author:initanada
井仁の棚田は広島市から車で一時間で行ける、広島県で唯一。「日本の棚田百選」に選ばれた棚田です。井仁での出来事やお知らせを紹介します。(管理人・地域おこし協力隊のトーマス)HP ⇒ http://initanada.yamanoha.com/

総閲覧数

ブックマーク登録はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

検索フォーム

ブロとも申請フォーム