
      

棚田カフェ★プロジェクトvol.2~起工式~

      
今日は、日が差して、気持ちが良い朝からスタート(^-^)
以前、告知していた井仁棚田カフェの準備が少しづつ進んでおります。
今日は、建設着工に合わせ、起工式地鎮祭)が行われました!

もともと、行う予定はなかったのですが、
ある時の話し合いの場で、私が「地鎮祭は…?」
とポロっと言ってみたら、地域の皆も
「そりゃやったらおもしろいかもなー!」
と意外とあっさり、行うになりました\(^o^)/

20170125_1.jpg
30cmくらい積もっていたので、除雪機で設営してくれました

20170125_2.jpg
カフェの場所からはこんな感じで棚田が見えます

井仁の自治会長は、お寺のお坊さんでもあるので、
仏式で行うことになり、雪かきや準備、設営など
全部、自分たちで行いました。
私は人生で初めて起工式に立ち合いましたが、
気が引き締まるというか、地域、業者、役場も含めて
改めて一致団結したような気がして、
やって良かったと思いました。

20170125_3.jpg
地域の皆さんには、本当に感謝です

20170125_4.jpg

20170125_5.jpg

20170125_6.jpg

着工は、2月の雪の状況を見て始まる予定です。
これからも楽しみです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

initanada

Author:initanada
井仁の棚田は広島市から車で一時間で行ける、広島県で唯一。「日本の棚田百選」に選ばれた棚田です。井仁での出来事やお知らせを紹介します。(管理人・地域おこし協力隊のトーマス)HP ⇒ http://initanada.yamanoha.com/

総閲覧数

ブックマーク登録はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

