棚田カフェ★プロジェクトvol.5~上棟式~

      
朝、井仁棚田に来てみると、
大きい機械が突如現れ、組み立てが始まっていました(;゜0゜)

20170301_4.jpg

20170301_2.jpg

20170301_5.jpg

木材の組み立てが着々と進み、
夕方からは、業者の方と地域の方が集まり、上棟式を行いました♪
四方にお酒や米を撒いて、飾りに向かって、祈願。
皆で、「三百年後、四百年後には、どうなってるんだろうねぇ?」、
「瓦礫を見て、昔、ここにはカフェがあったんか?!と驚くじゃろうなぁ」、
「百年後には、跡継ぎをおるじゃろう~」とか、
まだオープンすらしていないのに、
そんな話しで盛り上がりました。

20170301_3.jpg

20170301_1.jpg

20170301_6.jpg

柱が立ったと思ったら、あっという間に屋根ができたので、
驚いておりますが、ここまで、やっとできたかぁ
という気持ちと、これからどんどんカフェらしくなっていく
様子を想像すると楽しみです(^∇^)


コメント

非公開コメント

プロフィール

initanada

Author:initanada
井仁の棚田は広島市から車で一時間で行ける、広島県で唯一。「日本の棚田百選」に選ばれた棚田です。井仁での出来事やお知らせを紹介します。(管理人・地域おこし協力隊のトーマス)HP ⇒ http://initanada.yamanoha.com/

総閲覧数

ブックマーク登録はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

検索フォーム

ブロとも申請フォーム