FC2ブログ

8月の営業日と「藍の生葉染めワークショップ」のお知らせ

      
毎日暑い日々が続きますが、井仁棚田の稲は、
穂が出てきて、あと少しで収穫の時期になります♪

fullsizeoutput_baa4.jpg 

棚田カフェ イニ ミニ マニモの8月の営業予定は以下のように
なりますので、よろしくお願いいたします!

8月 

そして、8月のお盆明けに、カフェの畑で育ているの葉を
使って「生葉染めのワークショップ」をします!

染める布に絞りを入れて、液に浸す簡単な作業で染めれます。

棚田散策、染め体験をして、カフェでランチやお茶を楽しめて、

井仁を満喫できるかと思います。ご参加お待ちしております!


fullsizeoutput_b8fd.jpg


fullsizeoutput_b8fa.jpg


場所:棚田カフェ イニ ミニ マニモ
時間:8.18(土)・8.26(日)の①10:00〜11:00 、 ②14:00〜18:00(少雨決行)

※①もしくは②の時間内にお越しいたければいつでもOK。

所要時間:30分〜1時間程度

染物:・こちらで用意したハンカチもしくは手ぬぐいをお選びいただきます。
・持参したものの染めも可。重量150gまでの化学繊維の含まれていないもの。

・50g以上のものを持参される場合は、+500円いただきます。


料金:1,500円+ランチor ドリンクオーダー(染物ひとつにつき)


持ち物:動きやすく汚れても良い服装、エプロン、タオル


定員:両日5名まで(先着順)


申し込み方法:・メールアドレス:y.tomomatsu27@gmail.comに、
  以下のことを記入し、送信ください。
 ・お名前・ご連絡先(電話)を明記の上、お申し込みください。
 ・染めるものを持参される場合は、品物名と重さを記入ください。
 ・こちらからの返信をもって受付完了となります。
  
店舗内で布に絞りを入れた後、屋外のパラソルのある

テーブルにて15分程度、染めの作業があります。ご参加お待ちしております!!


藍染ワークショップ_アートボード 1 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

initanada

Author:initanada
井仁の棚田は広島市から車で一時間で行ける、広島県で唯一。「日本の棚田百選」に選ばれた棚田です。井仁での出来事やお知らせを紹介します。(管理人・地域おこし協力隊のトーマス)HP ⇒ http://initanada.yamanoha.com/

総閲覧数

ブックマーク登録はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

検索フォーム

ブロとも申請フォーム