fc2ブログ

井仁の棚田 お花見会

      
4月9日に井仁棚田で、花見が開かれました!
天気も晴れて、最中に環水平アークという
が見れるというミラクルが起こりましたヽ(≧∀≦)ノ
(晴れ男として、私の株もドンドンあがってます)

毎年、花見は行われていますが、今回は井仁に関わってくださる
棚田オーナーさん、学生や井仁で活動している森のようちえん(山のくらしえん)、
役場の皆さんにも参加していただきました。
約40人ほどの人が集まり大変にぎやかな会となりました。

途中で、農家さんが作ったかぼちゃ焼酎の試飲や職人さんの木工細工を
お披露目し、意見交換がおこなわれました。

以前から、井仁で個々に活動している人たちが、繋がって欲しいという
思いがあったので、このような機会を作ることができ、良かったなと思います。

あとは、横の繋がりを使って協力したり、企画してもらえれば、万々歳です。
井仁では桜が満開で、散り始めそうなので、今が見頃です!
ぜひ、安芸太田町に来たときに立ち寄ってみてください(o‘∀‘o)*:◦♪

20160409_1.jpg
井仁を見たのは、初めてです。
 20160409_3.jpg 
菜の花に囲まれながらの花見
20160409_2.jpg 

20160409_4.jpg 
かぼちゃ焼酎の試飲中。学生が作成したポスターも飾っています。
20160409_5.jpg 
井仁のおじいさん方は酔っぱらってました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

initanada

Author:initanada
井仁の棚田は広島市から車で一時間で行ける、広島県で唯一。「日本の棚田百選」に選ばれた棚田です。井仁での出来事やお知らせを紹介します。(管理人・地域おこし協力隊のトーマス)HP ⇒ http://initanada.yamanoha.com/

総閲覧数

ブックマーク登録はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

検索フォーム

ブロとも申請フォーム