スポンサーサイト

      

梅の収穫をしました♪

      
梅雨の時期になりましたが、
久しぶりに晴れました。
蒸せかえるような暑さに、
夏の到来を感じる一日でした(゚∀゚)

20160614_1.jpg
久しぶりの晴れを狙って、写真を撮りに来る人もいました。
20160614_3.jpg
タチアオイが綺麗です。

今日は、外に出てみると、あばあさんが雑草を刈っていました。
この時期になると、地域の人たちは、草刈りの日々が続きます。なんとか
楽にできればいいのですが、、、(´・_・`)

20160614_2.jpg
自分の土地をいつも綺麗にしています。

午後からは、をもぐ手伝いをしました。
去年は、井仁棚田に来たばかりで、の木があることを
知らなかったので、ノータッチでしたが、
そのまま腐って落ちてしまうのはもったいないので、
収穫するのを手伝うことにしましたp(^-^)q

20160614_4.jpg
井仁の中心から外れたところにありました。
20160614_5.jpg

地域の人たちは、よく干しにして食べるそうです。
申年のは縁起が良いというので、いっぱい
作ってもらいたいと思います。私も少しわけて
もらい酒を作りたいと思います!


スポンサーサイト

コメント

梅ぼしを、作る

梅干しを、今年初めて作ってみようかて、思いますが、工程が、大変ですが、頑張ってやります。

Re: 梅ぼしを、作る

> 梅干しを、今年初めて作ってみようかて、思いますが、工程が、大変ですが、頑張ってやります。
手間はかかりますが、手作りのものはきっと美味しいですよね!頑張ってください♪
非公開コメント

プロフィール

initanada

Author:initanada
井仁の棚田は広島市から車で一時間で行ける、広島県で唯一。「日本の棚田百選」に選ばれた棚田です。井仁での出来事やお知らせを紹介します。(管理人・地域おこし協力隊のトーマス)HP ⇒ http://initanada.yamanoha.com/

総閲覧数

ブックマーク登録はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

